教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年2月


こんにちは!

家庭教師のトライ熊本校です。


今日は、オンライン家庭教師を実際に受けた生徒さんに授業を感想を聞きましたので、

紹介していこうと思います!



〇オンライン家庭教師を受けた高校2年生の生徒さん

私は、英語を教わっていますが、学校では教わらないような受験のコツを教えてもらっていて、共通テストの解き方などもわかりました。

学校から帰るのが遅いのですが、遅い時間からのスタートでも授業を受けられるので、とてもありがたいです。また、私は人見知りでなかなか質問ができないのですが、オンライン家庭教師はマンツーマンということもあり、楽しく授業できました。

先生も私のペースを考えてくれたので、メモなどを取ったりなどもしやすかったです。



〇オンライン家庭教師を受けた中学3年生の生徒さん

私は、今高校受験に向けて数学の授業を受けています。

授業はとてもわかりやすくて、受験などによく出る問題にしぼって授業をしてくれるので、実力テストで解ける問題も増えました。

また、先生がしゃべるだけでなく、先生から式や答えなどを答えてくださいといった形で、しゃべりながら授業を受けられるので、夜に授業を受けているけど、眠くならずに受けられます。

前の塾は、家から遠くて通うのが大変だったので、オンライン家庭教師の方が自分に合っていたのかなと思います。



多くの生徒さんから、こういった感想をいただいております。

移動に時間がかからなくていい、プロの先生の指導が家で受けられる生徒さん一人ひとりに合った授業ができるなど、オンライン家庭教師で実現できることが多くあります。



人吉市、玉名市、天草市などを中心に、オンライン家庭教師に関するお問い合わせが増えております。

トライでは、受験対策だけでなく、日々の学習習慣づけや学校のサポートなど、お子さまに合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成させていただき、お子さまの学習をサポートさせていただきます。



無料の学習相談も実施しておりますので、塾や家庭教師を検討されている方、何か学習面でお悩みのあるかたは、お気軽にお問合せください!


↓お問い合わせはこちらから!↓

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ熊本校です。


今日は、トライのオンライン家庭教師にはどんな先生がいるのかを紹介していきたいと思います!



POINT1.どこにいても、自分に合った先生の授業を受けられる!

難関大生やプロ家庭教師、東京で活躍している先生など、さまざまな先生が在籍しております。

学習相談の際に、お子さまにあった先生をプランナーと相談し、ご紹介させていただきます!



POINT2.オンライン指導スキルの高い先生が指導いたします!

オンラインでの指導は、対面での指導と異なるスキルも必要になってきます。

指導経験が豊富であることに加え、デジタルスキルに長けた認定講師が指導いたします!



=1つでもチェックがついた方は、ぜひ無料の学習相談を受けてみてください!=

☐ 学年末テストの結果が悪い、成績が落ちた

☐ 来年の高校入試、大学入試に向けて対策を始めておきたい

☐ 定期テストでは点数を取れるのに、模試で得点が取れない

☐ 受験の専門家の指導を受けたい/難関校へ合格したい!

☐ 学習習慣をつけたい

☐ 部活動が忙しく、自分一人では勉強する時間がない/何をすればいいのかわからない


このチェック項目は、2月に入り多くいただいているご相談になります。

熊本県でも、人吉市、玉名市、天草市を中心にこの冬からオンライン家庭教師を始める生徒さんが多くおられます。


無料の学習相談も実施しておりますので、塾や家庭教師を検討されている方、何かお悩みのあるかたは、お気軽にお問合せください!

 

↓お問い合わせはこちらから!↓

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ熊本校です。


今日は、トライのオンライン家庭教師について、

よくお問い合わせいただく内容をまとめましたので、

「オンライン家庭教師ってどんな感じだろう」と思った人はぜひ参考にしてみてください!


Q1、海外や離島に住んでいるんですが、受講することは可能でしょうか?


A、受講できます!実際に熊本県でも離島に住んでいたり、遠方に住んでいたりする人にもご利用いただいております!

また、オンライン家庭教師では、塾や難関大在籍の先生やプロの先生の授業を受けることも可能です。


Q2、先生が合わなかった場合、交代することは可能でしょうか?


A、可能です!相性が気になったり、もっとこういった先生がいいといったご希望がありましたら、無料で交代することが可能です。


Q3、授業がない日に自分で学習できるかどうか心配です。


A、ご自宅で思うように学習が進められない、どう勉強していいかわからないといった人は、コーチングを受けることが可能です!

お子さまの学習進捗を管理し、定期的にフォローすることが可能ですので、やる気を維持しつつ、学習を継続させていただきます!



学年末テストも2月で終わり、春休み、新学年までもう少しです!

今、中学高校1、2年生は、部活に習い事にと忙しい方が多いと思います。

しかし、毎日1時間でも時間を作り勉強している子とそうでない子には大きな差が出てしまいます。

例えば、1週間、毎日2時間勉強したら2時間×7日=14時間、こう見ると、大したことないと思うかもしれませんが、1ヶ月で56時間、1年では約700時間となります。

受験直前で、この勉強時間の差を埋めるのには、かなりの努力が必要になります。

特に、1、2年生は、この春で学習する習慣をつけておくが大切です。



現在、人吉市、天草市、玉名市などを中心にオンライン家庭教師についてのお問い合わせを多くいただいており、

「学年末テストで点数が取れなかった」「来年の受験が不安」「成績が伸び悩んでいる」等のご相談なども増えてきています。


トライでは、無料の学習相談を実施しており、ご自宅に訪問させていただくだけでなく、ZOOMを使ったオンラインでの学習相談も受け付けております。


もし、何かお悩み事がある方は、お気軽にご相談ください。


↓お問い合わせはこちらから!↓

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ熊本校です。


今日は、熊本県でお問い合わせが増えてきている「オンライン家庭教師」について

紹介していこうと思います!


家庭教師のトライの「オンライン家庭教師」はここが違う!


1.双方向のマンツーマン指導!

家庭教師のトライでは、教師と生徒が互いに会話しながら授業を実施いたします。

そのため、生徒さんの希望に合った指導をすることが可能です!

学校のサポートや前学年の復習など、生徒さん一人ひとりにあった授業を実施します!


2.曜日や時間帯などを自由にカスタマイズできる!

「部活動が忙しい」、「学校の補講が多くなかなか塾や家庭教師をする時間がない・・・」

といったお悩みをよくお伺いします。

しかし、オンライン家庭教師では、曜日時間帯を自由に選んでいただくことが可能ですので、

部活動が終わった後や補講がない日曜日などでも実施することが可能です。


3.全学年・全教科に対応!

オンライン家庭教師は、さまざまな先生が在籍しておりますので、

さまざまな科目に対応することが可能です。

また、AIタブレット学習を行うことで、日々の学習習慣づけや授業以外の科目もサポートすることが可能です!



「もっと詳しくオンライン家庭教師について知りたい!」と思った方は下の画像をクリックしてください!




2月に入り、学年末テストの結果や来年の受験のことを考えて学習相談をしていただきたいとのお問い合わせが増えてきています。


受験生でよく悩まれているのが、1、2年生の時に部活動やほかのことに一生懸命で、勉強に手を付けていなかったという悩みです。

オンライン家庭教師は、忙しい1、2年生でも始めやすく、中学生、高校生様を中心に好評を多くいただいております!


家庭教師のトライでは、ご自宅にご訪問させていただく学習相談だけでなく、ZOOMを使ったオンラインでの学習相談も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら