教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回、受験生・次期受験生・小学生対象の人気コースについてお届けしました。

今回は、その他の学年の方対象の、冬休み人気コースについてお届けします。

 

 

①中学1年生対象 英語・数学総復習コース

中学校1年生で習う単元は、中学2年生以降で習う単元の基礎となっている部分が非常に多くなっています。

特に英語・数学に関しては、中学1年生の内容が抜けていると、間違いなく2年生以降で成績を落とします

この冬休みを利用し、英語・数学を重点的に復習していくコースです。

 

 

②高校1年生対象 赤点対策コース

「何とか希望の高校に入ったけど、全然授業についていけない」といった声をよく聞きます。

高校生、特に新学校では、授業スピードが非常に早く課題も大量に出せれます。

部活動に所属している方は特に忙しく、課題をこなせなくなり、成績が下がっていくのです。

この悪循環を断ち切るべく、まだ傷が浅い1年生の段階で追いつくための復習を行います

苦手単元の復習・今後学校の授業についていく為の勉強のやり方を指導し、遅れを取り戻していきます

 

 

③社会人対応 資格試験対策コース

家庭教師のトライでは、社会人の資格試験取得の対策も行っています。

英検・漢検・TOEIC対策といったポピュラーなものから、公務員試験・看護学校試験対策といった

試験対策まで幅広く対応が可能です。

仕事を続けながら・空き時間に効率よく勉強したい、といったご要望にぴったりです。

今から勉強を始めよう、という方は是非ご相談ください。

 

 

④医学部合格コース

トライの医学部合格コースでは、次期受験生の募集を行っています。

医学部に合格する為に、専門のカリキュラムを作成し、プロ教師が指導にあたります。

「中学生コース」も新設しておりますので、医学部受験をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

年末年始で何かと忙しいと思いますが、こういう時期こそライバルに差をつけるチャンスです。

頑張りましょう!

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら