教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。

今回は夏休みの勉強法(小学1~5年生向け)です。

 

いよいよ夏休みが始まります。

小学生であれば、とても長く感じる休みでもあります。

まず夏休みにして頂きたいことは、わからない所をなくすということです。

 

宿題が出される時期でもありますので、一日の勉強に取り組む時間を決めましょう。

宿題に毎日何時間かけるのか、また、それ以外に何時間勉強するのかを決めましょう。

もちろん分単位でも構いません。取り組む時間を決めて、取り組みましょう。

 

夏休みの宿題をまとめてしてしまうタイプの方も多いとは思いますが、

宿題を利用して学力の定着を図ることができれば、一石二鳥です。

いきなりたくさんすることも悪いことではありませんが、覚えられる量には限りがありますので、

毎日の量を決め、わからないところをきちんと毎日覚えていくようにしていきましょう。

 

この積み重ねが、夏休み明けの授業にもつながってきますし、

今後の勉強にもつながりますので、夏休みを利用して、弱点の克服を図っておきましょう。

 

もちろん、時間の取れる時期ですので、したいこともこの時期にしておきましょう。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら