教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験に強い熊本のトライさんです。

こんにちは、

今回は熊本県の中学受験についてお伝えいたします。

熊本県の中学受験の傾向として、熊大附属中を筆頭に、公立中学受験の玉名中、宇土中、八代中

私立中学の試験は、内容や出題レベル単元も様々で、学校数こそ少ないですが、

交通の便や進路に合わせて選べると思います。

これからの時期は私立中学の入試説明会などが開かれます。

学校ごとの知りたい情報を収集し、目標設定を早めに行ってほしいです。

昨年度の中学受験は特に受験合格率が高く、振り返ってみれば、

しっかり対策を立ててコツコツ積み重ねた生徒が確実に合格していました。

指導時間を増やすだけではなく、生徒のやる気を伸ばしたり、

勉強の中身を効率よく出来るようにアドバイスしたことで、大きく変化が出たと思います。

当然、生徒本人の頑張りと保護者様のご協力があったからです。

今年も昨年同様、多くの生徒が中学受験を目指しております。

熊大附属中真和中、九州学院中、マリスト、文徳、学園大付属など。

志望校、今の学力に合わせてオーダーメイドのカリキュラムでサポート致します。

進路選びや成績アップをお考えの皆さま、お気軽に熊本県のトライさんにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら