教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

こんにちは。三重校のトライさんです!

暖かくなったり、寒くなったりと変化が激しい時期ですが、体調は大丈夫でしょうか。

さて、今回は春休みに是非行ってもらいたいことを紹介します。

春休みは、短いものであっという間に過ぎてしまうので、

「どうせ春休みなんて勉強してもしなくても変わらないだろう」と考えている方も多いのではないでしょうか。

確かに春休みは短いですが、成果につなげるのも、無駄にするのもみなさん次第です!

春休みは、復習中心の勉強を行いましょう!!

なんとなく理解しているもの、完全に理解できていないものをそのままにして、

新学年には気持ちを一新して頑張ろうと言う子がいます。

しかし、勉強は積み重ねです(特に、英語や数学)

例えるなら、煉瓦の壁のようなものです。

煉瓦の壁を作るためには、煉瓦を積み重ねていきます。

そこに穴があいていると、すぐに壊れてしまいます。

勉強も一緒です。

英語や数学で抜けている穴があれば、きちんと復習し理解しなおしましょう。

今トライには、中学生からのご相談がたくさん寄せられています。

なかなか一人で勉強をしてもはかどらない子、どこから手をつけていいのかわからない子は、

是非トライさんへご相談ください。

問題解決のために、全力でサポートいたします!

このページのトップに戻る

こんにちは。三重校のトライさんです。

春キャンペーン好評受付中です。

春休みも近づき、小学5年生、中学2年生、高校2年生などの

次期受験生からのご相談が非常に増えています。

大学の推薦入試もいろいろな形式が増え、入試に向けての対策をご相談される方が増えております。

推薦入試も倍率が上がってきておりますので、あくまでも一般入試に向けての対策をとりつつ、

推薦入試へも対策をとる必要があります。

推薦入試をお考えの方は、高校1年生から3年生の1学期までの評定が非常に重要です。

評定への対策もお考えの方は、ご相談ください。

三重県公立高校の後期入試も10日に行われました。

今中学2年生の方、1年後は、あなたたちの番です。

四日市高校、津高校、伊勢高校など県内でも進学校は、やはり非常に人気で

高い倍率になりますので、早めの対策を心がけましょう。

この春新年度に向けて、春休みを利用しても、少しでも苦手単元を克服したい。

春休みの帰省期間中に、家庭教師をつけたい。

・・・などのご相談が増えております。

春キャンペーンを活用し、是非充実した春休みを過ごしましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは、三重校のトライさんです。

今月、医学部合格のために今、何をすべきかが明確にわかるセミナーを開催します。

和田秀樹氏が講演します。

是非、足をお運びください。

日時:2016年3月20日(日) 10:30開場 11:00開演

会場:名古屋ルーセントタワー16F ルームF+G

愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー16F

対象:医学部受験をお考えの方・保護者の方

定員:150名(定員に達し次第締め切ります)

参加費:無料

講演内容:

医学部合格には何が必要か

医学部受験の必勝スケジュール術

記憶力をどう鍛えるか

定着する復習のやり方とは

医学部受験の親の役割とは

ケアレスミスの無くし方

2015年度結果を踏まえての2016年度医学部入試傾向分析

*******************************************************

ご来場特典として、

国公立・私立対策最新資料をプレゼント致します。

医学部受験をお考えの方、是非お越しください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら