教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 愛媛校です。

段々と寒くなって来ましたが、季節の変わり目なので、体調管理には十分に注意して下さい!

 

もうすぐ10月になります。

10月には「漢字検定」や「英語検定」などが実施されます。

 

漢字検定:10月27日(日) 

英語検定:10月13日(日) 

 

特に小学生の方には検定の受検をお勧めしています。

 

漢字検定であれば5級英語検定であれば4級を、小学校卒業までに取得することを

目標にして頂ければと思います。

 

それぞれ自分の漢字力、英語力がどのくらいあるのか知るチャンスとなりますので、

自信がない生徒さんは、受けようと思っている級よりも一つ下の級を受けて自信をつけて下さい!

 

生徒さんの中で、どうしてたくさんの漢字や英単語を覚えないといけないのかと考えている方、

なんとなく書いても覚えられないと感じられている方も多いと思いますが、

それぞれ漢字検定・英語検定に合格するという目標を設定した場合、

なんとなく覚える事がなくなりますし、合格したらより覚える事が楽しくなると思います。

 

ただ、英検や漢検を取得しているから成績が良い、というものではありません。

目標を決めてチャレンジし、達成する経験を得ることは、

中学に上がる準備として最適なものだと思います。

 

英語検定については今回の試験は申込が既に終了してしまっていますが、

漢字検定についてはまだ申込が出来ますので、是非受検して漢字の自信をつけて下さい!

 

 

家庭教師のトライ 愛媛校

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら