教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、今回はトライの家庭教師と塾・予備校との違いについてご説明します。

   

【塾・予備校のメリット】

・競争心がつき、周りとの比較ができる

・カリキュラムがある

・実績が多数ある

・自習室がある

塾・予備校では集団指導の形態で、あらかじめ決められたカリキュラムに沿って授業が進みます。

学校の勉強をしっかり理解している生徒さんについては、予習・復習をすることができ、

なおかつ学校よりも発展的な問題も取り扱ってくれるため、成績の向上が見込めます。

また、家ではなかなか勉強ができないという生徒さんには

自習室も完備されているところが多く、それを活用することで勉強時間を増やすことができるでしょう。

   

【トライのメリット】

・『1:1』のマンツーマンスタイルである

・生徒一人ひとり合わせてカリキュラムを立てることができる

・塾へ通う時間が短縮できる

トライの家庭教師では、家庭教師のみだけでなく塾と予備校とを併用した指導もお薦めしています。

塾でわからなくなってしまったところを家庭教師でピンポイント指導したり、塾のカリキュラムにない部分を指導することもできます。

ポイントは完全マンツーマン指導なので、分からないところがその場で質問でき、一人ひとりに合わせげ指導できることです。

塾と家庭教師のトライで合格を目指しましょう★

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら