教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。来月からいよいよ新学期です。

新学年でのクラス替え、進学など、期待と不安でいっぱいの状態でしょうか。

 

今年度1年間を振り返ってみて、勉強・部活・学校生活はどうだったでしょうか?

取り組めたかどうかを振り返ってみて、

良かった点は継続し、悪かった点は反省して次に生かしましょう。

 

・テスト前の勉強計画は立てられましたか?

・毎日の予・復習はしっかりと行えましたか?

 

勉強は全ての人に平等にチャンスを与えてくれます。

もし、結果がダメでも、勉強した努力は今後、自分の力として身につくでしょう。

学校・保護者・友達にも、あなたの努力は伝わっています。

 

社会人になると、結果が求められます。

もちろん努力した過程も大切ですが、それ以上に結果が必要です。

学生時代の勉強は、その努力を最大限できるかどうかの練習です。

失敗しながらも、何度も挑戦を繰り返しましょう。

 

もう一度、今年度を振り返ってみてください。

努力することは身についていますか?一生懸命頑張れましたか?

 

京都には国公立の大学が多くあります。

京都大学・京都教育大学・京都府立大学・京都府立医科大学

家庭教師のトライでは、今まで努力をし、

国公立という難関大学に進学した大学生たちがたくさんいます。

どんなことをしてきたのか?そんな人たちに教えてほしい!

そんなご要望がある方はぜひ一度ご連絡を!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら