教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ京都校です。

そろそろ各学校において、秋の定期テストが近づいてきたと思われます。

本日のテーマは『京都府 定期テスト対策のポイント』です。

 

この時期に行われる秋の定期テストは、特に中学3年生・高校3年生の受験生にとっては

非常に重要なテストになります。

志望校決定の最終判断の基準となりますし、

受験に必要な内申点に直結するテストでもあるからです。

 

京都府の公立高校入試では、中学3年間の成績が内申点として評価され

合否判定のための評価点数となります。

 

この内申点は、一般選抜・推薦(特色)選抜などに関わらず、重要な位置を占めます。

少しでも、自分が目指す志望校に有利な状況で挑むためにも、

この秋の定期テストに全力で挑みましょう!

 

そしてその為にも、試験までの学習計画目標点についても明確にしておきましょう。

また、計画や目標点の決定に際して、自分や家族以外の第3者からの意見はとても参考になります。

 

トライでは、マンツーマンで指導する家庭教師の先生と担当の教育プランナーが、

お子様の学習面・精神面のサポートを行いますので、様々な角度からの考えを得ることが可能です。

 

家庭教師のトライ京都校では、これまで関わってきた京都の生徒さん達の膨大なデータをもとに、

マンツーマンでしかできない指導・サポートを致します。

ぜひ、家庭教師のトライ京都校へお問い合わせ下さい!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら