教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2013年7月16日

三重県 模試情報

こんにちは!

家庭教師のトライ三重校です。

今回は、来年春に受験を控える受験生の皆さんを対象に、

三重県の公開模試情報をお届けしていきます。

 

この夏から本格的に受験勉強を始めるみなさん、一度腕試しに受けてみてください!

 

【中学受験】

県統一模試(eisu)

実 施 日:8/26 10/19 12/7

申込締切り:各回実施日より3日前まで

受 験 料:4000円/各回

場   所:(eisu教室)桑名・四日市・平田・津・松阪・ 宇治山田・鵜方・上野・名張

      (nice教室)尾鷲・熊野

 

この3回は皆様の受験校に対する判定も行われます。

またそれぞれの回で出題範囲がプラスされていきます。

中学受験を考えておられる方は、この3回をセットで受験すると漏れなく対策できます!

 

 

【高校受験】

三重ぜんけん模試(学悠出版)

実 施 日:第1回…3月10日(日)~4月4日(木)

      第2回…8月5日(月)~9月1日(日)

      第3回…10月13日(日)~11月4日(月)

      第4回…12月15日(日)~1月5日(日)

      (公立入試直前対策模試)1月26日(日)~2月9日(日)

      ※上記期間内に実施

場   所:自宅もしくは塾

 

 

<三重県の公立高校入試の出題傾向>

特に公立入試直前対策摸試は、三重県公立高校入試とまったく同じ形式で行われます。

本番の公立高校入試前の予想対策テストとして、ぜひ受験してみてください。

受験生は、ここまで紹介してきた模試を時期を逃さず受けてください。

 

そして気を付けてほしいのが、模試を受けた後です。

点数、偏差値に一喜一憂するのではなく、現在の自分の実力を真摯に受け止め、足りない個所を補っていくことです。

 

これらの模試は、単元ごとに細かく自分の弱点を教えてくれます。

一回一回の模試で実力・弱点を確認し、対策を立てていきましょう。

 

トライでも、会員の方向けに模試を行っています。自宅ででき、志望校に対する判定も行われます。

加えてその結果は家庭教師の指導に反映されるので、現状への対策を行うことができます。

 

もちろん、これまで紹介してきたぜんけん模試などの結果に対して、家庭教師で

対策を立てていくこともできます。ご要望の方は、トライまでご連絡ください。

ご連絡お待ちしております。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら