教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ三重校です。

先日三重県の公立高校入試の合格発表が終了し、受験生にやっと春が訪れました。

受験生としての1年間本当にお疲れさまでした。

合格の嬉しい知らせが続々と寄せられています。

今回は、トライが三重県の公立高校入試に強い理由を、3点に的を絞ってご紹介させて頂きます。

①地域密着型の指導

集団塾は全国区に対応したテキストを使用して授業行うことも多いです。

また地域の特色に合った指導を受けられないこともしばしばあります。

トライであれば地域に近い先生の指導を受けられます。

例えば四日市の生徒さんに四日市の高校を合格した先生を紹介することも可能ですし、

長年その地域で指導を行っている先生に指導していただくことが可能です。

②マンツーマン指導

集団塾だと、授業のペースについていけなかったり、先生が選べなかったり、

授業スタイルが合わなかったりして吸収がうまくできず、なかなか成績が上がらないことがあります。

トライはマンツーマン指導のため、指導のレベルやスタイルを生徒に合わせることができ、

個人個人の今の成績状況を正確に把握しながら、どの教科が必要かを的確にアドバイスいたします。

③志望校別指導

トライの指導はまず、初めに生徒さんの現状をヒアリングさせて頂きます。

そこで志望校も同時に伺います。私立高校や公立高校など生徒さんごとに目標は千差万別ですので、

志望校や目標にあった内容を指導させて頂き、サポートを行います。

教師とトライとご家庭の三つのネットワークで定期テストや内申点そして受験対策など

様々な方面からご協力させて頂きます。

新年度が間もなく始まろうとしています。学年が切り替わりスタートダッシュを切るためには

予習よりも復習が重要です。

受験対策だけでなく普段の学習のサポートなども行っていますので、

一度トライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら