教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。家庭教師のトライです。

最近、津高校四日市高校などの進学校の生徒さんからのお問い合わせを多く頂いております。

高校生活にも慣れ、進路について考える機会が多かったのか、

とくに高校1年生の方が増えております。

やはり受験の鉄則は、「早めから志望校を決めて」勉強することです。

早めに志望校を決めることで、

・やるべきことが明確化される。

・目指すべきゴールがわかる。

・志望校までのギャップが少なく、残り時間は多い状態からスタートできる

などたくさんのメリットがあります。

反対に、志望校を最後まで迷ってしまうと、

・残り時間が少ないない

・やるべきことが山積してしまい何から手をつけて良いかわからない

などデメリットばかり。

高校1年生の方は、自分の実力度外視で良いので、志望校は決めてください。

実力が足りない部分(課題点)はこれからの勉強で解決して行けばよいだけです。

こうしている今も、

「トライ式医学部合格コース」・「難関大対策コース」・「大学受験基礎コース」で、

自分の足りない部分を課題化して、解決に向けて一緒に勉強している仲間は居ます。

受験校と志望校は最終的には違っても良いので、

自分の望む最大限を決め、それにトライしてみてください!

逆転合格を目指す人も、計画的に勉強を進めたいという方も

トライは全力でバックアップいたしますので、ご気軽にお電話・お問い合わせください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら