教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは三重校のトライさんです。

気温の変化が激しくなっていますので注意してください。

三重県では嬉しい電話が掛かってきています。

その嬉しい内容とは、中学受験で合格しましたと言うものです。

高田中、暁中、鈴鹿中、三重中、津田学園中など多数の方からご連絡を頂きました。

合格を一緒に味わえるのを喜びとしています。

合格した子たちはみんな一生懸命コツコツとやってきました。

その結果が合格に結びついたのだと思います。

しかし、せっかく合格したのに、最初から躓いて授業についていけないという子が非常に多いです。

スタートラインはみんな一緒です。科目ごと復習をし、一つ一つ理解していくことが必要です。

入学してからが重要になります。

トライでは中学1年生で置いて行かれないようにするための対策を取れます。一度ご相談ください。

そして現在中学受験を考えている方にお話します。

受験直前でマンツーマンで見て欲しいという要望も多くありますが、できれば長いスパンで見させて頂きたいです。

その子の苦手なところや、得意なところを判断したうえでカリキュラムを立て合格を目指していきます。

そのためどうしても直前だと時間が足りないのです。

今の状況と、目標との差分を考えていきたいので一度ご相談ください。

来年もみなさんと喜びを共有できることを楽しみにしています。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら