教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今回は、春休みの過ごし方のポイントをご紹介します。

<勉強面>

春休みにするべきことはずばり“復習”です。

この1年で学んだことを自分の知識にして、自信を持って次の学年に上がれるようにしましょう。

復習に有効なのは、これまでのテストを振り返ることです。

1年間で受けたテストはかなりの量たまっています。

春休みの間に整理して、見直してみましょう。

自分の間違えた箇所を把握することで、春休み中にどの分野を勉強すればいいかわかります。

春休みは短い期間ではありますが、教科書を読み返すだけでも効果はあります。

忙しくても、毎日15分ほどで良いので勉強を続けることが大事です。

スマートフォンで15分ゲームをする代わりに、英単語のアプリなど入れて

勉強してみてはいかがでしょうか。

また、「Try IT」は15分で1つの動画を見ることができます。

こちらもぜひ活用してみてください。

<生活面>

学校がない分夜型の生活になってしまいがちですが、受験前になって夜型を直そうと思っても

すぐには直りません。

あまり夜更かしをせず、しっかり睡眠を取って気持ちよく朝起きられるようにしましょう。

これらのことに注意をして、楽しい春休みを過ごしてください!

トライでは春休みの過ごし方について直接アドバイスさせていただいています。

春の授業料30%OFFキャンペーンも締め切り間近です。

春休みの勉強でお困りの方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら