教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!
少し暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はトライ式医学部合格コース」「トライ式難関大合格コース」についてご紹介します。

これらのコースでは通常のトライ式指導からさらに専門的な指導を行い、志望校への合格を目指せます。

トライの中でも医学部・難関大合格実績豊富な教師による完全マンツーマン指導で、

「わかったつもり」を排除し、徹底して理解できます。画一的なカリキュラムではなく、

ひとりひとりに合った学習計画で生徒自身のやる気を引き出し、家庭学習を計画的に進めていけるよう導きます。

「トライ式医学部合格コース」は医部受験に定評のある和田秀樹氏の「和田メソッド」を活用し、

4つの指導ステップ(診断⇒学習計画の作成⇒徹底指導⇒理解と定着確認)で合格へと先導します。

医学部ならではの医学専門用語やテーマを含んだ問題にも、

医学部合格実績の豊富な教師陣がしっかり対応します。

「トライ式難関大合格コースオーダーメイドカリキュラムを立案し、必要な学力を確実に定着。

さらに、難関大受験に精通した専門のコンシェルジュが最短での志望校合格に向けトータルプロデュースします。

医学部・難関大への合格を目指すには、1年以上前からの計画的な受験勉強が第一歩です。

お問い合わせ・資料請求をお待ちしております!

トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

今回、来年度以降の学習に向けてのセミナーについてご紹介させていただきます!

トライで行っているセミナーは、主に受験生の方を対象に開催させていただいております。

受験生を迎えるにあたって無駄のない学習計画の立て方や、志望校の選び方、

志望校合格に向けてこれからするべきことなどをご相談させていただきます。

またトライでは、これまでに約100万人の生徒さんを指導させていただいた経験から、

一人ひとりの生徒さんに合った学習相談をさせていただきます。

「まだ受験生ではないけど一度相談したい。」

「特に相談したいことは思いつかないけれど話を聞きたい。」

といった方もぜひ一度トライのセミナーにご参加ください!

参加申し込みや開催日時、開催場所等については、下記のURLからご覧ください。

トライのセミナーを利用して、受験に対する意識づけと年間の学習計画を立てましょう!

地域セミナー

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

今回は前回に引き続き、高校受験にて合格を勝ち取った生徒さんから

うれしいご報告を頂いているので一部ご紹介させていただきます!

【合格高校】

奈良大学附属高等学校

奈良育英高等学校

育英西高等学校

四天王寺学園高等学校

関西福祉科学大学高等学校

まだまだ、公立高校の入試を控えている生徒さんも多いと思いますが、

ラストスパートを全力で駆け抜けてほしいと思います!

体調を整えて入試当日に100%の実力が出せるようにしておきましょう。

来年度以降に入試を控えている生徒さんで受験について相談したい事などあれば

ぜひ一度トライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

今後入学試験を控えている生徒さんは現在も熱心に受験勉強されているかと思いますが、

中学受験で合格を勝ち取った生徒さんから、続々と合格したとの

うれしいご報告を頂いているので一部紹介させていただきます!

【合格中学校】

初芝橋本中学校

智弁学園中学校

聖心学園中等教育学校

帝塚山中学校

これから受験される生徒さんも多いと思いますが、もうあとひと踏ん張りして合格を勝ち取りましょう!

今後受験生になる方についても、不安に思うことがあれば一度トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

今回は来年度以降、受験する生徒さんに向けて、春合宿のご案内です!

春合宿では現状の学力を把握してもらい、

目標に向けた年間計画を生徒さん自身に作成していただきます。

今回の春合宿は3/26(月)~3/28(水)の2泊3日

グランドプリンスホテル京都で開催します!

この合宿中に合計で24時間の総学習時間を計画しており、プロの講師による集団授業で理解を深め、

準個別指導や理解度確認テストで知識の定着を図ります。

さらに、志望校や目標の合格までにどこが足りていないか、

どこを伸ばしていくかをトライさんと一緒に考えていきます。

また、2日目の夕食にはお楽しみ夕食会を企画しています!

興味のある方は近くのトライさんまでご相談ください。

春合宿を利用して、受験生としての意識を持ち目標校の合格を勝ち取りましょう!



このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

今年度も残り2カ月ほどとなりましたが、みなさんは次の学年に向けての準備は進めていますか?

さて今回は、春の入会キャンペーンのご紹介です!

みなさんの中には、「今通っている塾や家庭教師を続けようか迷っている」、

「新学年から好スタートを切りたい!」といった方はいませんか?

そのような方はぜひ一度トライにご相談ください!

今回の春の入会キャンペーンでは、入会金無料に加えて授業料を2ヶ月無料にさせていただきます!

キャンペーンを利用して、1年間の家庭教師・塾選びといった面でも参考にしていただければと思います。

さらにトライでは、厳選された講師による完全マンツーマン指導を行っており、

成績を上げる自信があるので成績保証制度のキャンペーンも実施させていただきます!

こちらのキャンペーンは2018年4月30日までに入会された方が対象になります。

キャンペーンに関する情報は下記のURLをご参考ください。

春のキャンペーンを利用して、新学年から良いスタートダッシュを切りましょう!

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

みなさんはそろそろ学年末テストに向けた学習を始めているでしょうか?

今回は、学年末テストで結果を出すための学習方法をご説明させていただきます。

まず、学年末テストは一年間の総復習として、試験範囲が広く、

全ての教科のテストを受けることになります。

また、現在中学2年生の生徒さんは学期末の内申点が高校入試に使われることがあるので、

しっかりと対策していきましょう!

そこで、計画立てて勉強していく事をオススメします。

計画を立てずに勉強を始めると達成度が見えにくかったり、

テスト直前に勉強する時間が足りなかったりするのを防ぎます。

さらに、苦手な教科や範囲は早いうちから取り組みましょう!

こちらも、テスト前に時間が足りず焦ることになるのを防ぐためです。

また分からないことがあれば学校の先生やトライさんに積極的に質問してみましょう!

万全の対策を取った上でテストに挑みましょう!

無料の学習相談はこちら

トライ式性格診断

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

中学生・高校生の多くの生徒さんは、期末テスト・学年末テストまで3週間~1ヶ月

といったところだと思いますが、今回はテスト対策にもピッタリの

「Myトライコース」についてのご案内です。

Myトライコースは、映像授業とコーチと自分でどんどん学習を進められるコース

となっております。

実力派講師による映像授業TryIT苦手な単元の理解を深めた後、

すぐに専用のプリントで確認ができます。

そのプリントも基礎から応用まで段階別に分かれており、入試問題・定期テストで出題されやすい

重要問題を厳選したものになっています!

解けない問題があった場合は再度映像授業で振り返り、知識の定着を図ります。

Myトライコースでは、このように自分のペースで何度も反復練習ができるので、

自分で解く力が身につきます。

余談ですが、現在話題沸騰中のCMも是非見てみてください!

トライのホームページからもチェックできます!

またYouTubeのトライ公式アカウントで歴代ハイジCMも公開中なので、よかったら見てみてください!

Myトライコース

家庭教師のトライ 最新CMはこちら

【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら