教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ千葉校です。
本日は、塾と家庭教師の活用方法についてお伝えします。

  

塾・予備校は、カリキュラムに沿った大きな枠組みのなかで、指導を行っていきます。
そのしっかりとしたカリキュラムに沿って、授業で受けた内容がしっかりと吸収できれば、成績は伸びます。
また、その吸収するための確認作業として、宿題も定期的に出されるので、学習習慣も身に付いていきます。
さらに、先生・友達と切磋琢磨して、学習に取り組むことができるので、やる気も上がります。

  

しかし塾・予備校に通う生徒でも
「授業の進度についていけない」  「一人になると宿題が解けない」といった問題がしばしば起きてくるのも事実
です。
トライの家庭教師では、授業の進度に追いつくためのフォローであったり、宿題を家庭教師と一緒に解く、という指導も出来ます。
もちろん、ただフォローするだけでは意味がないので、「自分一人で解ける力を身につける」ことを前提に、

できない原因を分析し、一人ひとりに合わせたプランを作成していきます。
家庭教師の先生は、指導経験や志望校、お子さまの性格などご希望に沿ってご紹介させて頂きます。

  

塾・予備校に通っているが、「いまいち成績が伸びない」「家に帰ってもなかなか勉強に取り組めない」といった

問題を抱えている方はぜひトライへご相談ください!

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら