教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。
今回は千葉大学オープンキャンパスについてご紹介します。

  

そもそもオープンキャンパスに行く意味は何だと思いますか。
・大学の雰囲気を知るため ・入試情報を知るため ・アクセスを確認するため etc
その中でも特に「先輩の大学生と会って直接話すこと」は受験生にとって大切でしょう
入試案内やデータでは得られない、通っている学生の生の声が聞けるのはこのオープンキャンパスだけです!

 

≪日程&学部紹介≫

文学部7/29(日)
さまざまな視点・方法で、人間自身とその文化をトータルに、また根源的に学ぶことを目標としています。

教育学部7/28(土)
生涯教育やスポーツ科学など、幅広い教育を学ぶことができます。

法経学部7/21(土)
法学科、経済学科、総合政策学科があり、社会に対しより深く追求していくことができます。

理学部8/4(土)・8/8(水)
自然科学について様々な実験を通し、最先端の研究まで行っていくことを目標とします。

医学部7/24(火)
疾病の克服と生命現象の解明に向け、未知の領域にチャレンジし続ける学部です。

薬学部8/2(木)
人類の健康や福祉の促進に貢献することを目指し、薬剤師の育成にも力を入れています。

看護学部8/7(火)
人々が健康で快適な生活が送れる為に、調和のとれた人間性を育むことを重視しています。

工学部8/1(水)
建築学科や都市環境学科など、様々な分野から豊かな人間社会の構築を目指す実践を重ねていきます。

園芸学部8/5(日)
学芸員や樹木医補の資格の取得が可能で、キーワードの「食と緑」について高い専門性を身につけることを目標とします。

 

このオープンキャンパスではカリキュラムの紹介であったり、模擬授業も体験できます。
千葉大学を考えている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※申し込み期間:6/1~7/20)

 

志望校を身近に感じることで、勉強にもより力が入ると思います。
そんな受験生をトライでは全力で応援していますので、いつでもご相談下さい!

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら