教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ千葉校です。

高校入試までラスト3カ月です。

焦ってきた方も多いのではないでしょうか。

ただやみくもに広い範囲を勉強するのではなく、入試に対して対策を打ちましょう。

 

そこで今回は「千葉県 私立高校入試の傾向と対策~英語編~」についてお話します。

 

今回は市川高校の英語に関してお話します。

 

市川は3科目入試で英語・数学・国語それぞれの配点が100点です。

 

試験日推薦・前期1/17、後期2/5です。

試験時間数学・国語は50分に対して英語はリスニング10分+筆記50分の60分

 

合格点の目安は、65%必須です。

 

英語の問題は文章量が多いため速読を中心に勉強しましょう。

記号問題が多いので、消去法で解けるようにしていきましょう。

そのためにも文法をしっかり理解しましょう。

 

また、英作文も多く出題されるので普段から日本語から英作文を作る練習をし、

文法に応じて文章を書きかえられるようにしてください。

 

 

他の私立高校の対策に関してもトライの教育プランナーが相談に乗ります。

まずはトライの学習相談をご利用ください。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら