教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

11月も終盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

トライでは今の時期、志望校についての相談を非常に多く受けております。

三年生の方はそろそろ最後の三者面談がある時期です。

 

この時期の三者面談は、

受験生のみなさんがどの学校を受験するのかを具体的に決めることが目的です。

 

ここで志望校が大きく変わる方もいるかと思います。

みなさんの高校生活を左右する大切な面談ですから、

面談の内容はより良いものにしていただきたいものです。

 

そのためには、

まず、面談を受ける前に必ず親子で志望校の話をしておくこと。

保護者の方は、お子さまが何故その学校を目指したいのかをしっかり確認しておきましょう。

ある程度志望校を絞っておくことで、

面談の際にはその学校の具体的な情報を得ることができます。

次に、保護者の方は自分の子供の成績を把握しておくこと。

 

今の成績をしっかりと把握しておくことで、

どこの学校が安全圏なのか、挑戦校なのかといった判断がしやすく、

無理のない受験校選びをすることが出来ます。

 

 

家庭教師のトライにも、今の時期非常に多くの方から志望校についての相談があります。

親子だけでは志望校が決められない

いくつか候補はあるが具体的な情報がないので決められない

志望校についてお困りであれば、すぐにお問い合わせください。

 

今までの成績から合格可能性も分析させていただきます。

 

寒い日が続きますが、大切な時期ですので体調にも十分注意してください。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら