教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 千葉校です。

寒さも厳しくなりましたが、みなさま体調は崩されていないでしょうか。

これからインフルエンザも流行していくため、うがい・手洗いは徹底しましょう。
 
さて、いよいよ1月も下旬にさしかかり、公立高校受験の前期入試まで1カ月をきりました。
 
そこで本日のテーマは「今からでもトライで逆転合格!」です。
 
・あと10点アップするために必要なことは?

・自分の答えに自信がない。

・残り1カ月何をやればいいのかわからない。
 
そういった悩みも多くあるかと思います。

トライではプロの先生たちを始め、経験豊富な先生たちも受験生のみなさんを応援しています。

トライでは1対1のマンツーマンだからこそ、ピンポイントで対策を行うことができます。
 
 
①    数学:証明問題
 
最近の模擬試験の結果を見ていると、図形の合同・相似の証明問題を落としてしまっている人が多いように感じます。

解答用紙も証明の欄が空白の受験生も多いのではないでしょうか。

証明していく手順を押さえていくことがポイントとなるため、

しっかりとポイントをしぼって進めていくことが大切です。
 
 
②    英語:リスニング
 
入試問題で必ず実施されるリスニングテスト。みなさん対策は進んでいますか?

リスニングは聞かれていることがパターン化されていますので、

そのパターンをおさえて耳を慣らすことで、得点となります。
 
 
各科目により、追い込みができる単元は必ずあります。

自分ができていない単元を今一度見直しを行い、再度確認の時間をつくりましょう。
 
トライでは、マンツーマンでポイントをおさえた勉強を進めることができます。

志望校まであと1歩の受験生、この1カ月が勝負となります。

みなさんの受験を教育プランナー・教師とともに応援しておりますので、
 
受験でお悩みの方は千葉校までご相談ください。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら