教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ千葉校です。
 
受験生の方はいよいよ本番を迎えている方も多いかと思います。
 
中学生の方はこれから県立受験、

高校生の方はセンター試験を終えて、これから二次試験になります。

最後まで気を抜かず、全力で試験に挑みましょう。
 
さて、来年度新学年に上がる皆さん、

特に来年度、受験生になる皆さんは受験に向けて準備は進んでいますか?

受験なんて、自分にはまだ関係ないと思っていませんか?
 
受験の準備には膨大な時間が必要になります。

受験直前になって焦ることのないよう、勉強は今の時期から計画的に行っていきましょう。
 
今の時期からであれば、

今年の受験問題がさまざまなメディアにて公開されていますので、

力試しと、受験問題のイメージをつかむためにも一度解いてみることをオススメします。
 
解けない問題も多いと思いますが、

今は解けなくても入試本番までに解けるようになれば全く問題ありません。
 
また、志望校をある程度定めるためにも、

今年の倍率や各校の合格必要偏差値を見てみることもオススメです。
 
学校の定期テスト対策も重要ですが、

受験は定期テスト対策だけでは乗り越えることは困難です。

学校の授業の対策に加え、受験専用の対策も必要になります。
 
トライでは学習についての相談に加え、志望校相談も行っております。

受験はまだ関係ないと先送りにせず、

この受験シーズンに一度受験について考えてみませんか?

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら