教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

3月に入り、少しずつ暖かくなってきました。

春を目前に、トライ千葉校へも続々と合格速報が届いております。

 

今回は、あるご家庭の合格エピソードをご紹介いたします。

こちらのご家庭からお問合せがあったのが昨年の夏過ぎ。

中学受験を考えている小学6年生の妹さん、高校受験を控えている中学3年生のお兄さん、

それぞれに家庭教師をつけてラストスパートをお願いしたいと、トライにご相談がありました。

 

ご兄弟で同じ学校を目指し、担当の教育プランナー・先生方と二人三脚で進めてきました。

志望校が私立学校だったため、過去問をベースに数多くの類題を頑張って解いてくれました。

追い込みの時期にはポイントをしぼって、基礎固めに特化していきました。

時には、先生方から厳しい愛のムチもあったようです。

 

結果、晴れてご兄弟そろって合格!

 

特に、お兄さんの方は前期入試の結果がふるわず、後期入試での合格になります。

定員数が少ない中でよく頑張ってくれました。

最終的には、最後まであきらめなかった姿勢が合格という結果につながりました。

 

これから受験生になるみなさん。

目指すべき志望校を決めるなど受験準備を始める時期に入りました。

早い段階で対策をたて、受験に備えましょう。

 

受験についてのご相談はトライ千葉校へご連絡ください。

担当の教育プランナーが親身になって対応させていただきます。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら