教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ千葉校です。

本日は「教えて!トライさん 春休みの過ごし方 小学生編」についてお話したいと思います。

 

親御さんには小学校の勉強って簡単に見えると思います。

でもそれは、私達大人は、小学校、中学校、高校校と段々と難しくなっていく勉強を経験したからです。

 

小学校は、中学校、高校校の勉強の土台となる最も大切な時期です。

そして、春休みはこの一年間の復習ができる時期です。

 

わかったつもりでそのまま進んでいくと、この先演習問題ができないということになってしまいます。

「小学校低学年だから」、「まだ中学生みたいにテストがないから」と思っていてはいけません。

小学校の時からしっかり積み重ねていくことが一番大切です。

 

「わかる」から「できる」にするためには、1対1の学習がベストです。

授業を聞いてわかった後に人に説明してみる。人に説明するには本当に理解していないとできません。

この春休みに、一年で習ったことを「わかる」から「できる」にしておきましょう。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら