教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

今年も残すところあと一週間となりました。

2015年はどんな一年間でしたか?

やり残したことはありませんか?悔いは残っていないでしょうか?

今年の反省を必ず行い、来年の行動に活かすようにしましょう。

さて、ほとんどの方がすでに冬休みに入っているかと思います。

久しぶりの長期休み、いかがお過ごしでしょうか?

長期休みだからと言って、夜更かしをしたり、

遊びに行く予定だけで埋まってしまっていたりしませんか?

長期休みは普段できないことを行うチャンスでもあります。

普段できないこと…

それはいままで取りこぼしてきた内容の復習です。

冬休みには、遊ぶ予定と共に今までの勉強の復習をする時間を作ってください。

一日中勉強しろとは言いません。ただ一日の中で必ず勉強をする時間を取ってください。

一方で「普段できないこと」の中には友人と遊びに行ったり、夜更かしをすることも含まれると思います。

年末には家族でテレビを見ながら年越しをされる方、旅行先で年を越される方などいらっしゃると思いますが、

決して無茶なことはせず、体調には十分注意して過ごすようにしましょう。

特に受験生の方は、人ごみに入るときはマスクをしたり、夜更かし、食べ過ぎは自制するようにして、

ご自身でしっかり体調管理を行いましょう。

さて、トライも12/28(月)から1/3(日)まで年末年始のお休みに入ります。

2015年も大変お世話になりました。

みなさまのおかげもあり、トライも無事に来年を迎えられます。

1/4(月)から営業再開となります。

来年も家庭教師のトライ 千葉校をよろしくお願い致します。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら