教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



京都府の公立入試では内申点が非常に重要になります。

 

ご存知の方も多いと思いますが、内申点は中学校1年生から3年生までの主要教科:5教科と副教科:4教科の合計195点満点が合否判定の評価点数となります。主要教科よりも副教科の方が内申書においては高く評価されます。

 

上記の事を考えると、受験は中学校1年生から始まっていると言えますし、期末テストでの副教科もしっかりと対策を取らないといけません。ただ期末テストは範囲も広く、テストの科目数も多くなるので勉強の負担は当然中間テストよりも大きくなります。

 

そこで!多くの学校でもうすぐ始まる中間テストが非常に重要になります。

 

新学年の最初のテストなので範囲も狭く対策が立てやすいので、勉強した分だけ結果も付いてきます。また、中間テストの結果が良ければ期末テストの際も余裕を持って勉強できるのではないのでしょうか?

 

早めの対策と準備を行い、この1年間をより良いものにしていきましょう!

 

 

トライでは、お子様の状況に沿った学習計画や年間カリキュラムを作成しています。

 

また、現在5月のキャンペーンも好評受付中です。詳細はこちらのページでご確認いただけます↓↓↓

http://www.trygroup.co.jp/address/kyoto/

 

勉強のやり方や受験相談などお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら