教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



京都府の公立高校受験について、前回まで各教科ごとに傾向と夏にするべきことをお伝えしてきました。

夏休みは長いようであっという間に終わってしまいます。

学校の宿題も、受験勉強も、部活も、遊びも、とにかくたくさんやりたいことはありますが、1つずつ確実にクリアしていくことが大切です。どれだけ勉強しなければいけないかがわからない方のために、家庭教師のトライには教育プランナーがいます。教育プランナーと家庭教師の先生がみなさんそれぞれの受験の目標を考え、年間の中で夏休みにはどれくらいの量をどれくらいまで達成しないといけないかを計画します。

夏休みにやらなければいけない分量を、1ヶ月間でやるべきこと、1週間でやるべきこと、1日にやるべきことに落とし込み、さらに日割りで宿題を出すことで毎日の学習習慣をつくります。そして、最終ゴールはもちろん志望校の合格ですが、高校に入っても自分で家庭学習できるようになることも意識して指導を行っていきます。

家庭教師のトライを選んでいただく方にも、志望校合格と同時に学習習慣づくりをご要望される方が多いです。

みなさんも『夏から始めるトライ!』で目標を一緒に達成しましょう!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら