教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ京都校です。

今回のテーマは『京都府 秋以降の過ごし方 ~高受編~』です。

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

充実した夏休みは過ごせましたか?

 

高校受験では2学期のテストは中間・期末がとても重要です。

この結果次第で、今後の志望校選びが決まります!

 

今後必要な対策は 内申対策+入試対策 です。

特に京都の公立高校受験では、内申と入試本番での比重が1:1になりますので、

今までの復習も並行して勉強を行わなければなりません

8月中にばっちり復習が完了していると良いですが、

まだ少し足りない部分がある場合は9月以降も復習を並行して勉強していきましょう。

 

冬休みはできれば過去問対策をしていき、入試に備えたいところです

暗記科目 社会や理科に関しては一気に底上げすることも可能です。

数学・英語の積み重ねの教科は毎日の学習が受験生なら必須です。

家庭教師のトライでは、一人一人に合わせたカリキュラムを作り、今後の受験までのサポートを行います。

夏休みに成功した人も失敗してしまった人もぜひトライへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら