教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。京都の「トライさん」です。

いよいよ入試もせまってきました。

1/19(土)の入試に向けて皆さん日々頑張っていると思います。

この時期、合格判定であと一息のところで足踏みしてるお子さんも多いでしょう。

この時期するべきことは、入試傾向を踏まえた指導です。

 

今回は、洛星中学についてです。

 

前期では長い文章1題で出題されます。他の学校では見られない問題です。

通常は、読解問題2題と、言葉・漢字の問題が出題されることが多いです。

文章が長くなるほど、書き抜きの問題でも探す範囲が多くなり、1問解くにも膨大な時間が

かかってしまいます。洛星を第一志望でお考えなら、長い文章の読解問題対策は必須です。

 

また、実は社会の点数が取りやすいことも、知る人には知られてます。

配点が低いにも関わらず2010、11年の受験者平均点は、社会が一番高い結果でした。

 

この傾向を踏まえ、社会を活用し、逆転合格を目指す指導がトライなら可能です。

社会は、最後の1カ月で点数を伸ばしやすい教科でもあります。

特に小学生は最後の1カ月で驚くほど伸びることがあります。

洛星中学をお考えの皆さまぜひ一度ご相談くださいませ。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら