教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 

こんにちは

家庭教師の京都のトライさんです。

毎週水曜日には合格体験談を掲載していきます。

 

合格発表直後から皆さまのご家庭にお伺いして、写真や体験談に協力いただきました。

 

今回は、人気高校として紹介させていただいた山城高校に合格した飯田真帆さんの体験談を紹介しましょう。

 

Q 先生との印象に残るエピソードは?

A 苦手なスピーチの練習を何度もしてくれたり、コツを教えてもらった

 

Q 先生から言われた印象に残る言葉は?

A 落ち着いて考えればできる

 

Q 合格までの道のりで一番つらかったことは?

A どこまでやればいいのかが見えないこと

 

Q そのつらさをどうやって乗り越えましたか?

A トライの先生を信じて

 

Q 印象に残っている「トライさん」からの言葉や出来事は何ですか?

A 頑張っている点など、色々褒めてもらいました

 

Q 「トライさん」や家庭教師と、学校や塾の教師との違いは何ですか?

A きめ細かく見てもらえる点

 

Q これからトライを始めようとする方へ一言

A (真帆さんより)

  気軽に質問できて、わからないことをしっかり理解できるところがトライのいいところです

  (お母さまより)

  トライの先生に任せると安心です。受験まであまり不安やイライラすることなく過ごせました

 

 

ありがとうございました。

この受験というものを通して大きく成長した真帆さんは、今後も壁を突破していく力が身に付いたと思います。

今後も、将来の夢、目標を見つけ突き進んでほしいです。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら