教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

梅雨があけ、ちょうど定期テストも終えた時期でしょう。

夏休みにむけた学習計画を立てている人や、

夏期講習を選んでいる人、テストで落ち込んでそれどころではない人、

いろいろな状況でしょう。

 

この時期に重要なことの1つとして、オープンキャンパスがあります。

なぜ重要かというと、入試と同じく、1年に1回のチャンスであり、

学校が決めた日取りに参加できるように下調べと準備が必要だからです。

 

受験生はもう志望校を決めましたか?

来年以降に受験のみんなも、興味のある学校があれば参加してみましょう。

 

普段の学校生活とは全く違う、学校の特色、学生の雰囲気、生活環境を感じる事で、

より志望の気持ちが強まったり、勉強の励みになる機会になるかもしれません。

 

京都は、全国の高校生がオープンキャンパスに参加する大学が沢山あります。

京大、同志社、立命などなど。

 

オープンキャンパスでは、その大学が特に力を入れている活動や勉強への考え方、

学校の特色、入試に向けたアドバイスなどを情報として得る事が出来ます。

 

最終的な志望校が決まっていなくても、一度オープンキャンパスへ参加してみましょう。

きっと、役に立つ情報が手に入ります。

 

でも、全国各地のオープンキャンパスへ参加することはなかなか難しいですね。

もしオープンキャンパスに参加はできないけど情報として知りたい大学があれば、

京都のトライさんへご相談ください。

全国津々浦々のトライさんが入手している各地の細かな情報をお伝えします!

 

さぁ、夏はここからが本番!

前回までに何度もお話してきた、「夏の学習計画」の作成期間も残りもうわずか。

この夏、自分の将来の選択肢を増やし、ぜひその可能性を広げてください!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら