教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。
 
冬キャンペーンがスタートしたことは前回のブログでお話ししました。

キャンペーンのお問い合わせも非常に多くいただいています。
 
今回はプロ家庭教師についてお話しします!
 
家庭教師は大きく分けて、3タイプの先生がいます。
 
現役大学生の先生、社会人の先生、プロ家庭教師の先生。
 
それぞれに特徴や強みがあります。
 
現役大学生については、特に志望校出身の先生に教えてほしい!という方にお勧めです。

1,2年前の実際の入試で合格を勝ち取った大学生だから教えられる、

”今”の受験突破テクニックや実際の大学生活や進路相談などは現役大学生ならではの強みです。
 
社会人の先生については、一度社会人として社会で活躍したからこそわかる勉強の大切さや、

ビジネスなどの観点からの進路相談などが強みと言えます。

また、ほかの塾などで講師経験をされている方も非常に多く、その指導ノウハウや経験値から、

多角的なアドバイスや授業を行えることは社会人ならではの特徴です。
 
そして、今回テーマのプロ家庭教師についてです。
 
”プロ”とつく以上は、やはりプロフェッショナルの先生であることは間違いありません。

ではどこが強みなのかを詳しくお話しします。
 
まずは、教務力
 
教育や受験傾向についてリサーチと分析を行い、独自の教育方針や受験突破法を持っています。

いろいろな参考書や問題集から、あなたに合った1冊を選んでくれたり、

必要な学習を見極めて学習をリードしてくれます。
 
次に、指導力
 
培ってきたノウハウをもとに繰り広げられる授業は、

きっと、「わからないところもすっきり!」へ導いてくれるでしょう。

勉強のやり方が分からない方にも、ノートの取り方から教科書の使い方、

覚え方、勉強の法則、応用力のつけ方、受験テクニックなどを教えてくれます。
 
そして、コーチング力
 
相性はありますが、子どもの特性を見極め、しっかりリードしてくれるのも特徴です。

豊富な指導経験から性格を考慮し、より伝わりやすい、わかりやすい授業を行います。

勉強はどんな良い問題集を使っても、どんなに良い先生に教えてもらっても、

実際のテストや入試に挑むのは自分自身です。

その能力をできる限り引き出してくれる力は、プロならではです。
 
これが、それぞれの特徴や強みです。

こんな先生に教えてもらいたい!というイメージをもっていただけたでしょうか。
 
当然、明るい先生!面白い先生!厳しい先生!?といった希望を元に、

実際の相性を見極めて先生を選抜しご紹介させていただきます。
 
この総合力はトライのマンツーマン指導で重要なポイントの1つです。
 
だから、トライの家庭教師は一味違うのです。
 
さぁ、冬キャンペーンだからこそ、“かしこく”プロ家庭教師の授業を体験してみてください!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら