教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。
 
11月に入り、センター試験まで約2カ月となりました。
 
そんな大学受験生の目標突破に向けた限定コースを、京都限定でスタートしました!
 
単に大学受験といえども、大学別に出題傾向は大きく異なり、

特にここからの学習においては、その傾向にあわせた学習が非常に大切です!
 
例えば、途中式で部分点狙いの証明問題などが多い場合と、

複雑な問題文から立式する力を試す問題が多い場合とでは、

同じ単元の対策であってもすべき勉強内容は大きく異なります。
 
ですので、大学別に傾向を分析したうえでの対策がとても大切なのです。
 
ですが、なかなかその対策はできないものです。

ただ過去問をするだけでは、ほかの問題集を解くのとさほど変わりません。
 
意味があるのは、どうやって部分点を取っていくのかを知ることや、

どうやって問題文を読み解き、立式にたどりつくか、ということです。

独学では限界があります。
 
そこで、塾や予備校、家庭教師の力が役に立つのです。
 
しかし、問題を解いてただ解説を聞いている授業になっているなら、

今すぐに「得点のできるやり方」に変えていきましょう!
 
そんな皆さんを応援するために、京都限定で特別コースを用意しました!
 
対象校は、すべての大学です!

なんと、すべての大学別に傾向を分析した専門コースをご用意いたしました。
 
さらに、京大!立命館大!同志社大!京都産業大!

については、現役の先輩が実際に授業を担当してくれます!

条件によっては学部も指定出来ます。
 
1,2年前の受験を突破したばかりの受験に精通している先輩に、受験テクニックや必勝法を教えてもらいましょう!
 
京都限定ですので、くれぐれもご注意を!
 
お問い合わせの際は志望校を教えてください。

さぁ、効率の高い学習で、一気にラストスパートをかけましょう!
 
冬キャンペーンも好評受付中です!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら