教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、京都のトライさんです。

今回は立命館大学入試についてお話します!

 

立命館大学といえば、2015年4月に茨木市に経営学部、政策科学部の新キャンパスができます。

合格して真新しいキャンパスで勉強するためには、どのような対策をすればよいのでしょうか。

 

立命館大学経営学部、政策科学部ともに重要になる科目は国語です。

全学統一方式では320点中100点、センター利用入試でも600点中200点と、

いずれの方式においても高い配点となります。

 

一般入試の内容については、特別難易度が高いというものではありません。

ただし問題によって、正答率が2~8割と差が大きく、

絶対取らないといけない問題の見極めが重要です。

 

解答の順番や時間配分についての訓練を早めに行っていきましょう。

 

基本的にはマークでの解答であることもあり、センター試験対策と大きく分ける必要はありません。

文章の大意を把握しながら、細かい表現に惑わされないよう文章を読み込む方法を覚えましょう。

 

トライでは、マンツーマンの指導を通して、対話でじっくり考えながら読む方法をお教えします!

真新しいキャンパスでの大学生活を一緒に実現させましょう!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら