教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

今回のテーマは、前回に引き続き冬休みの勉強法ですが、

受験生ではなく、中学1年生と2年生のための勉強法です!

 

中学1年生と2年生の冬休みはどう過ごすべきなのか。

つまり、何をすれば学力や成績を上げることができるのかを考えてみましょう。

 

英語も数学も国語も、基本的には学校から宿題が出されるでしょう。

しかしそれは学校の友達も同じく行うことなので差はつけられません。

ではポイントは何か?そう、理科・社会です。

 

理科と社会は、普段からの対策が取りにくい科目です。

塾でも基本は英語と数学と国語の主要3教科の対策となります。

それだけこの3教科は難しいということでもあります。

そして、ほとんどの方が夏休みや冬休みも、英語と数学と国語の対策で終わってしまいます。

だから理科と社会は逆転合格のためのキー教科と言われるのです。

 

みなさんは、理科と社会の勉強が普段からできているでしょうか。

もしなかなか対策がとれていなければ、この冬で苦手を克服し、

年明けからは理科と社会の成績が1つでも2つでもあげられるようにしましょう。

 

すると、公立高校受験で重要なポイントとなる内申点も上げることができ、

結果的に受験をとても有利に運ぶことができます。

 

 

トライでは、周りと差をつけたいと考えている人のために、

理科と社会限定の集中特訓パックをご用意しました!

 

冬キャンペーンもまだまだ好評受付中です!

 

短期間で効率よく勉強を行い、来年度のスタートダッシュを実現させましょう!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら