教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

トライには、成績の向上をサポートする「トライ式」学習法があります。

これは単なる勉強方法ではなく、みなさんの学習をトータルでサポートする

トライオリジナルの学習方法です。

 

では、トライ式学習法でどうやって成績が上がるのかをシンプルにお話します!

 

 

①オーダーメイドの学習カリキュラムを作成

 

教育情報、受験情報などさまざまな教育知識を有する教育のプロ、京都のトライさんが、

みなさんの性格、現状の成績、使用教材、学校の授業状況、普段の勉強スタイル、1週間の勉強時間

などから、一人ひとりの目的に合わせた最適なカリキュラムを作成します。

 

1ヶ月でなんとか成績を上げないといけない!

志望校合格まで合格判定を2つ上げないといけない!

部活が忙しい中でもなんとか成績をとらなければならない!

 

どんな状況でも、専門のスキルを兼ね備えているからこそ見つけられる、

目標達成に向けたオーダーメイドカリキュラムです。

 

 

②11万人以上の先生から自分にピッタリの先生を見つける

 

自分にピッタリの学習カリキュラムをもとに成績を上げるためには、

自分にピッタリの先生が必要です。

例えば、質問がしにくい、わかりにくい、性格が合わない・・・

これらは成績を下げてしまう要因となります。やはり先生の存在は大きいのです。

 

11万人以上の先生が在籍するトライだからこそ、

自分にピッタリな先生をとことん選ぶことが可能なのです。

相性面についても、京都のトライさんの眼力と、100万人以上の指導実績から得られるデータが、

マッチングの精度をさらに高めています。

 

 

③学習に取り入れたPDCAサイクル

 

トライの強みの1つは、なんといってもトライさんです。

先生からトライへ行われる学習状況の報告から、トライさんは必要に応じて対策をとります。

これが学習におけるPDCAサイクルの活用です。

 

そして、それをバックアップするのが東京本社にある教育情報センターです。

全国の教育情報、受験情報を有するセンターからのアドバイスにより、

みなさんの学習サポートをより的確に行います。

もちろん、みなさんのご希望から、3者面談なども随時行わせていただきます。

 

 

④定着を追求するトライ式授業メソッド

 

実際に授業を行う中で取り入れている学習法もトライにはたくさんあります。

ダイアログ学習法や、エビングハウスの忘却曲線を踏まえた宿題管理など、

わかる→できる→とれる

を実現すべく、とことん定着を追求した学習法が指導の質を高めます。

 

同じ1時間の指導でも、ただ聞く授業、半分しかわからない授業、

必要ではない勉強も含まれている授業では、成績はなかなか上げられません。

それらを解決する勉強法がトライにはあるのです。

 

京都で公立高校合格を目指したい!

京都の中学受験を突破したい!

 

成績を上げたい皆さん、一度京都のトライさんまでご相談ください!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら