教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

公立高校受験を終えた中学3年生の皆さん、お疲れさまでした!

受験生の数だけ、いろいろな受験のストーリーがありました。

それがどんなストーリーでも、受験を勝ち取ったのは自分であることに自信を持ってください。

どんなに良い先生に教えてもらっても、どんなにわかりやすい参考書を使っても、

受験に挑み受験を突破したのはあなたの力以外なにものでもありません。

そして、受験にチャレンジするフィールドに立つことができたのは、

ご家族をはじめとするサポートがあったことを忘れないでください。

 

3年間の中学生活が終わろうとし、新たな高校生活を迎えようとする皆さんには、

とても大きな可能性があります。

普段の日常生活ではなかなか感じられないものかもしれません。

でも、みなさんにはとても大きな可能性があるのです。

 

夢を持っている人も、夢をこれから持つ人も、決してあきらめずに歩み続けましょう。

すると、どこからか支えてくれる人が現れるかもしれません。

進むべき方向を示してくれる人が現れるかもしれません。

 

皆さんの前にはたくさんの道があります。

そして歩むことで道は作られていきます。

あなただけのストーリーをあなたの力で描き続け、

素晴らしい高校生活を送ってください!

受験が終わっても、勉強で困った時はトライさんがいつでも道案内をします!

 

受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら