教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

春休みにどう過ごせば来年度に良いスタートが切れるのか?

これはどの学年のみなさんにも重要なポイントです。

 

そこで、今回は小学生の皆さん向けに、春休み攻略のポイントをお話します!

 

春休みはずばり、復習から予習へ切り替えるチャンスととらえましょう!

これまで、ほとんどの方は「復習型」の勉強ではなかったでしょうか?

学校で習ってきたことを自宅や塾で復習する。

学校から宿題が出るのでどうしても復習型の勉強になりやすいのです。

 

しかし、予習を行ったうえで学校の授業を受けると、

同じ授業を受けているのに定着力が高まりやすくなります。

さらにその上で学校の宿題をしっかりやれば、ほぼ完ぺきな状況に持っていけるでしょう。

 

この学習サイクルにできるかどうかが、この春休みの勝負ポイントです!

 

特に、小学校の学習内容も、理解力や思考力を試す内容が増加傾向にあります。

学校の授業だけでは、どうしても理解しきれなかったり未消化で終わってしまいやすいです。

この問題を、復習の量を増やすのではなく、予習スタイルに切り替えることで解消してみましょう。

そのスタートラインに立つために、この春休みを有効に使ってみてください。

 

まだ上手な勉強方法が見つからない方や、予習まで手が回らない方は、

最適な方法をトライさんが見つけます。

 

ご好評いただいている入会金無料の春キャンペーンも、受付終了まで残り2週間を切りました!

お問合わせお待ちしています!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら