教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

受験を終えたみなさん、よく頑張りました!

いろいろあった学校生活も、いよいよ卒業です。

これまで経験し学んできたことを活かし、新たな学校生活を歩んでください。

 

そこで、受験生のみなさんへ最後のアドバイスをします。

これからの学校生活で困った時、成績が伸び悩んでいるときに

少しでいいので思い返してくれるとうれしいです。

 

勉強でもなんでも、PDCAサイクルを意識することで問題は改善されます。

「PDCAサイクルって?」という方も多いでしょう。

 

簡単に言うと、

・計画を立て

・実行し

・課題を見つけ

・修正する

ということです。

 

この4つのポイントをおさえるだけで、確実に成果を出すことができます。

社会人になると、耳にたこができるくらい言われる単語です。

新しい学校生活がスタートしたら、まずは計画を立てるところからトライしてみてください。

その1つ1つの積み重ねが、確実に自分を良い方向へリードしてくれます。

 

これまで取り組んできたこと1つ1つが、これからのみなさんの糧となります。

着実に成長するためのPDCAサイクルとともに、これからの道を切り開いていってください。

 

みなさんのさらなるご活躍を祈り、応援しています!

卒業おめでとうございます!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら