教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

京都のトライさんです。

 

2013年度も残りわずか!

と同時に、トライでご好評頂いている春キャンペーンも残りわずかとなりました!

3月31日までの受付です!

 

今年度のキャンペーンでは、次期受験生からのご相談が多かった印象を受けました。

 

今年度の京都府公立高校受験では、制度改革がありました。

その影響から合格ラインや倍率が大きく変わった高校もあり、

そういう情報をいち早くキャッチされた方からのご相談もありました。

 

また、京都の公立高校受験では内申点が非常に大きく影響します。

中1の時の内申点のビハインドは、中2で挽回しないといけません。

中2までの内申点のビハインドは、中3で挽回しないといけません。

でも、勉強は今までの内容の延長戦のようなものなので、

過去の「できていない分野」にさかのぼって学習しなおさなければ、

明日学校で習う内容だけの学習では点数はほとんど伸びません。

 

新学期からはスムーズに学習を進めたいという方のご相談も多くありました。

 

2013年度はもうすぐ終わり、いよいよ新学年の新学期がスタートします。

2014年度は勉強で困らないよう、最後の最後まで春キャンペーンのご相談をお待ちしております。

飛躍の1年としましょう!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら