教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!京都のトライさんです。

夏休みが終わりました。

久しぶりの学校がはじまりましたが、学習ペースはつかめましたか?

まだ夏休みモードの方は急いでください!もうすぐ定期テストがやってきます!

 

3学期制の場合は中間テスト、2学期制の場合は前期の期末試験です。

 

2学期の内申点は、1年間の内申点に大きく関わります。

特に中3生にとっては、受験に関わる最後の内申点がもうすぐ決まります。

この定期テストでライバルに差をつけましょう!

 

定期テスト対策はいつもどんなふうにすすめていますか?

 

いつも気がついたらテスト1週間前になっているという人はいませんか。

机に座って、教科書をひらいて、「どこからやろうかなー」という状態の人はいませんか。

ワークを終わらせるだけで精いっぱい!という人も多いでしょう。

 

定期テストでライバルに勝つコツは、「計画力」です!

 

余裕をもってワークを終わらせ、テスト直前にはワークの間違えたところを復習できる期間にしましょう。

そのための早めの計画立てをしていきましょう。

 

計画の立て方がわからない、計画は立てるがいつも守れない、というみなさん、

すぐに近くのトライさんに相談してください。

計画の立て方、計画の進め方を伝授します!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら