教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。京都のトライさんです。

 

中学受験が終わり、小学5年生は、試験まで残り1年になりました。

この時期から一気に対策を強化する人が増えてきます。

対策方法に関してお悩みの際はトライに相談してみてください。

 

今回は、立命館宇治を取り上げてお話をします。

 

 

【立命館宇治中学 推薦合格おめでとう】

 

立命館宇治中学への合格者が出ました。

トライに通っていたA君が、立命館宇治中学に推薦で見事合格しました。

最後の方に成績をのばし、手にした合格です。

 

スポーツが忙しい中、トライの家庭教師のみで見事合格!

現在は受験でスポーツがおろそかになった分を補うために

トライのスポーツ家庭教師を利用いただいています。

レギュラーになれるように応援しています。

 

 

【文武両道で施設も充実】

 

トライでは毎年立命館宇治中学の合格者をだしています。

以前のブログでも学校の内容を伝えていますが

施設の充実具合は京都の私立学校の中でも有数です。

 

 

【立命館宇治中学 入試対策】

 

トライは立命館宇治中学の推薦対策として五木模試対策を実施していきました。

五木の偏差値で55が目安になります。

 

そして今回は、五木の過去問を使い対策していきました。

その中でトライの先生が算数理科の対策をして、国語社会は自力学習

 

週1回のみの対策で見事合格しました。

週1のみの指導なので、クラブ活動との両立もできます。

 

中学受験はしたいが、塾に週3、4回通うのは困るという方はぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら