教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期がはじまって1ヵ月がたちましたが、

皆さんはどのようなスタートを切りましたか?

 

新しい学校、学年でこの1年をどう過ごすかは、スタートダッシュがカギとなることが多いものです。

頑張っていきましょう。

 

さて、今回は三重県にも導入されている、ICT教育について少し触れておきましょう。

 

ICTとは「IT」とほぼ同じ意味で使われています。

ICT教育とは情報通信技術を使った教育のことで、

タブレット(PC)を活用し学習を進めていくものです。

 

今まで紙では学習の手が進まなかったお子様も、タブレット(PC)を活用することによって

学習が進められるようになったという報告もあるようです。

お子さまの勉強に対する興味・関心に好影響を与えているのではないかと推測できます。

 

三重県の三雲中学校などで今年度より導入されているようです。

家庭教師のトライ三重校としては、ICT教育で生まれたお子さまの興味・関心をさらに深め、

学習の理解と定着を実現できればと思っております。

 

2012年度全国学力テストの結果、三重県は47都道府県中42位、偏差値40でした。

このような現状を、1:1の指導を通じ、少しでも改善できたらと思っております。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら