教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ三重校です。

 

今回は、お子さまのセントヨゼフ女子中学受験を考えておられる方に向けてお送りします。

 

実は、6/29に行われたセントヨゼフ女子中学の公開授業に

トライも参加させていただきました。

授業の内容は、主に中学1・2年生の国語・数学・英語でした。

 

さすがはセントヨゼフ女子中学と感じたのは、やはり英語の授業風景でした。

教壇に立っておられたのはイギリス人の先生で、生徒との会話は常に英語でした!

 

そしてなにより生徒自身が楽しそうに英語を学んでいること

日常会話レベルの活きた英語を繰り返し聴くことで、

生徒は徐々に一つ一つのフレーズを理解していきます。

2年生になると、先生の話している英語を全員理解し、動いていました。

 

私トライさんも大学で英語を専攻していた者として、

「耳を」英語漬けにできるこの環境は、英語を身に着け、その後に活かすための

すばらしい環境だと感じました。

 

昨年度、トライを利用していた生徒の頑張っている姿も少し見ることができ、大満足の内容でした。

 

校長のシスター斎藤もおっしゃられていましたが、

英語を学ぶことは、目的ではなく、その先の夢を叶えるための手段です!

 

周知の事実ですが、他国に遅れることなく日本もよりグローバルに変わっていきます。

雇用ニーズも必然とそのように変化していきます。

活きた英語を身に着けることは、雇用においても、交友関係においても

アナタのお子さま自身の世界を広げることにつながります。

 

昨今の傾向として、少しずつではありますが、偏差値以外のところで、

受験生のレベルが上がってきているように感じます。

 

公開授業に参加したお子さんの中には、5年生で英検2級を持っているお子さんもおられました。

 

今年も例年通り、対策をしっかり行っていくことが必要です。

トライと一緒に、お子さまのセントヨゼフ女子中学受験をサポートしていきましょう!

ご相談をお待ちしています。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら