教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!
春休みが始まり、暖かい日も増えてきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
春休みは宿題や課題が出ないので、のんびりと毎日を過しているという人も多いと思います。
暖かい日には家で勉強するよりも、外で遊びたいという気持ちはよく分かります。
しかし、みんなが勉強していない春休みだからこそ、ニガテ克服のチャンスなのです。
 
春からは学年がひとつ上がり、新しい環境での学習が始まります。
もちろん学年が上がると勉強の内容も難しくなっていきます。
不得意な分野は新学年までには必ず克服しておきましょう。
まずは1学期からの中間テストや期末テストを見直してみましょう。
テストで解けなかった問題は復習できていますか?
 
三重県の公立高校入試ではどの科目でも分野が偏らず、まんべんなく出題されています。
テストを見直してみて、分からないところはもう一度しっかりと復習をするようにしましょう。
 
家庭教師のトライでは、新学年に向けて学習を進めるみなさんを応援するために、
さまざまなキャンペーンを実施しています。
まず、3月31日までにご入会される方につきましては、入会金を無料とさせていただいています。
 
自分だけでは復習が難しい、今まで通っていた塾ではしっかりと質問ができない、などと感じたら
まずはご相談ください。
家庭教師は完全に1対1での指導ですので、みなさんの進み具合や目標に応じて学習が進められます。
 
また、同じく3月31日までに新しくご入会される方には3回(60分)の授業を体験していただけるコースも
ご用意しています。
 
家庭教師は初めてで自分に合うか分からないと感じて迷っているみなさんはぜひ、
体験の授業を受けてみてはいかがでしょうか。
 
 
春休みは、次の学年に苦手分野を持ち越さない最後のチャンスです。
気づいた頃にはもう新学年が始まっていた、ということがないように早めの準備が大切です。
復習はもう完璧という人は、何か新しい問題集に「トライ」してみるのもいいかもしれません。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら