教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

すっかり寒くなって参りましたが、風邪などをひかずに元気にお過ごしでしょうか。

大学入試は年明けセンターがもうすぐそこまで迫っています。

あとは体調管理と平常心です。

さて、今回は3月8日の長野県高校入試を控えた中学三年生に向けて、入試対策のアドバイスです。

長野県公立高校の後期入試まで残すはあとは2カ月半となりました。

公立高校は倍率及び入学難易度等様々な学校があれど、受ける入試は同一です。

今回は毎年出題される英語『リスニング』にスポットをみたいと思います。

英語の入試問題におけるリスニング、さて100点満点中、何点の配点でしょうか?

答えは、20点』です。2割も出題されます。

そこで皆さんはどの様に対策をしているでしょうか。

リスニングは、他の筆記問題と違い「話す相手があって」成立するものですから、

ちょっと特殊です。

そして出題されると分かっていてもなかなか対策がしにくいです。

しかし、リスニング問題自体は決して難しい難問ではなく、

「聞き方の訓練」を徹底すれば貴重な得点源となります。

トライでは今回高校入試を受ける中3生のために、

特別な「リスニング対策講座」を御用意しました!

専用の最新タブレットで、トライ屈指のバイリンガル講師が、

リスニングのポイントを押さえた講義を行う、短期間で身につく講座です。

これは、長野県内16校ある『個別教室のトライ』にて受講することができます。

塾生だけでなく、家庭教師の会員の方も受講できますので、

詳しくフリーコールまでお問い合わせください。

なお特別な講座となっているため、各教室限定5名となっております。

費用は全8コマで月10,800円(税込)です。

この冬休み中にリスニング対策をしたい方はぜひご相談ください。

共に志望校合格を目指しましょう!

家庭教師のトライ 長野県支部

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら