教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2023年5月

こんにちは、家庭教師のトライ長野校です。

最近、「受験勉強を始めたいけど部活動が忙しくて……」というご相談がありました。
更に「英語・数学だけじゃなくて、理科・社会も心配」「部活動が終わった夏からでもいいか」とお悩みはあちらこちらへ。
そのような方にご利用いただきたいのがトライ式 AI教材です。

「忙しい」という言い訳とはおさらば
「トライ式 AI教材」でいつでもどこでも勉強を

「勉強しているんだけど全然成績が上らない」「勉強の方法がわからない」と思っていませんか?
もしかしたらそれは「得意な教科ばかり勉強」していたり、「勉強方法が小学校の頃と同じ」ことが原因かもしれません。
トライ式 AI教材はそんな課題を克服できます!

「トライ式 AI教材」は膨大な学習データに基づく独自AIによる学習システムです。
1教科10分程度の簡単なクイズ形式の問題を解くだけで、得意不得意が丸わかり。
さまざまな学習モードがあり、学習状況も「見える化」されているため、普段の自主学習・テスト勉強・受験勉強等の時期に合わせて勉強することができ、保護者様もその進捗状況が把握できます。

トライ式 AI教材 4つの学習モード
(中学生版の場合)

苦手克服/学習習慣づけ

使っている教科書を設定すると、学校の授業に合わせたカリキュラムが自動で設定されます!
1週間ごとに設定されたメニューをクリアするだけで、内容の理解と学習習慣の定着が図れます。

定期テスト対策

テスト範囲の教科書ページをセットすると、学校の定期テストの出題範囲に合わせた学習が可能になります!
定期テスト2週間前からモードが自動的に切り替わり、習熟度の合わせ全教科効率よく対策できます。

高校受験対策(基礎固め)

中3内容+中1・中2の既習全150単元を総復習できます! 
苦手な単元は映像授業がサポート、入試レベルの問題を解くための基礎学力を構築します。

高校受験対策(過去問演習)

設定した志望校の難易度に合わせ、入試頻出問題が出題されます
自分だけでやるのは難しい“復習が必要な問題だけを直前に見直す”こともこのモードではできるので、より入試本番での得点力を高めます。

このトライ式 AI教材は、お手持ちのPCやタブレットからご利用いただけますので、部活の遠征など時間がとられてしまうお子さまでも、どこでも勉強ができる最強の武器。
やみくもに大量の参考書を解く時間はもはや不要です。
トライ式 AI教材を活用して、既に多くの生徒さんが成績UPを実現しています。
ご興味がおありの方はぜひこの機会にご体験ください!

まずは現在の学力をチェック! トライ式AI学習診断(無料)のお申し込みはこちら
家庭教師のトライ|【教育AI賞受賞】トライ式AI学習診断

家庭教師のトライでは無料の学習相談を承っております。
受験対策・テスト対策だけでなく、日々の学習への取り組み方、学習環境の整え方など
学習に関するお困りごとがありましたらぜひお気軽にフリーコールまでご相談ください。
ご連絡お待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

#家庭学習#自主学習#自立学習#自主勉強#学習習慣

長野県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら