教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年9月3日

勉強合宿冬!

こんにちは、家庭教師のトライです。


本日は早くも、冬合宿の募集を始めているので、ご案内させていただきます。


長野では毎回満員で合宿をやらせてもらっているので、考えている方はお早めにご連絡ください。


トライは設立以来、マンツーマン授業にこだわって授業を提供してきていますが、集団を否定しているわけではありません。


集団には集団の、個別には個別のいいところがあります。


では、集団と個別の何が違うかをご紹介します。


集団

1.ペースは決まっている。

2.周りを見て自分の立ち位置を判断できる。

3.やる気が周りに引っ張られる。

個別

1.ペースは自由

2.自分の立ち位置を客観的に判断でき辛い

3.自分でやる気を続かせないといけない


大きく分類すると以上のようになります。


冬の合宿についていえば、受験直前。
集団の授業方法を取り今まで付けた基礎を開花させてあげる必要があります。

個別対応でこれをやろうとすると、どうしても日数がかかってしまい短期間ではできません。


短期間ですべての範囲を確認するという作業は、「覚えたものを頭から引きずり出す練習」です。
勉強は覚えるだけではできるようになりません。


これを読んで少しでも気になった方は、ぜひ、お近くのトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら