教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年6月

『この夏、トライの勉強合宿で自分を変えよう!!』

みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ 長野県支部より「夏の勉強合宿in長野」の詳細について

のお知らせです。

この勉強合宿は5日間での学習時間がなんと42時間!

「よし、やりきった!」「苦手を完全に克服した!」

そんな自信がつく充実した夏合宿です。

授業の構成は、プロ講師の60分の集団授業チューターがつく

30分の個別演習になっています。

その場で「わかる」だけでなく、自分で「できる」までやります!

ただ総復習をするだけでなく、成果を重視した授業の構成になっています。

また、成長を実感できるのは成績だけではありません!

受験を共にする仲間との集団授業、共同生活によって

勉強に対する意識変えることができます!

初日はただ授業を聞いているだけだった生徒が

自ら手を挙げて分からないところを質問している姿や、

人見知りで誰とも話せなかった生徒がライバルと競い合いながら

問題を解き進めている光景など、この合宿で勉強に対して前向きになったお子さまを

たくさんみてまいりました!

受験にむけて、夏というのは非常に大切な時期です。

ぜひ、この夏にお子さまが変わるきっかけを作りに来ませんか?

トライが全力でサポートいたします!

【夏の勉強合宿 in 長野】

日程:8月6日~8月10日(4泊5日)

場所:ホテル国際21(長野市県町576)

対象: 小5~高3

人数:先着70名

お問い合わせ:0120-555-202

家庭教師のトライ長野校

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

新学年がスタートして2ヶ月が経とうとしています。

季節の変わり目で気温も徐々に上がってきました。

体調に気をつけ、夏に向けて勉強を進めていきましょう。

さて、5月には各学校で定期テスト(中間)があったと思います。

皆さん、テストの答案用紙をしっかり確認しましたか。

テストの点数だけを見て一喜一憂していませんか。

大事なのは何ができていて何ができていないのか見直しをきちんとすることです。

定期テストの復習をしたうえで次のテスト対策をしていくのが

なによりも大切なことですので、必ず復習をしておきましょう。

【答案の内容を見直そう!】

そして、試験の前に「テスト範囲」というプリントが全員に配布されているはずです。

これをおろそかにしてはいけません。

各科目のテスト範囲(単元と、指定ページ数まで書いてあります)を熟知すること。

中学生の場合は3年生の8月になると、いわゆる総合テスト』という

「既習全範囲」が対象となる試験がスタートします。

一方で期末テスト』は、このようにテスト範囲が決まっていますから、

そこを徹底的に習得してしまえば、高得点が狙えることが可能です。

【テスト範囲を熟知しよう!】

また、みなさんTry ITはご存知でしょうか。

Try IT(トライイット)は、つでもどこでも勉強できる、

永続無料の映像授業アプリです。

スマホやタブレット、パソコンを使って次のような場面で学習ができます!

・ 学校の授業の予習、復習に

・ 受験やテスト前の総復習に

・ わからない単元の克服に

体験した皆さんからは「映像なので理解しやすい」「ポイントがしっかり出て覚えやすい」

との声を頂いております。

テスト対策編もありますので、「テスト範囲」と照らし合わせて活用してみてください。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

6月に入りましたが、長野県では肌寒い日が続いています。

体調管理には十分お気をつけてお過ごしください!

さて、前回のブログでは定期テスト対策・中学生編をお伝えしました。

今回は定期テスト対策・高校生編をお送りいたします。

受験生の皆さんは、受験勉強に追われて定期テスト対策を疎かにしていませんか?

高1、高2生の皆さんは3年生になったら頑張ればいいと思っていませんか?

この時期のテストは1学期の総復習ができる大事なテストです!

テスト勉強を疎かにしてしまうと、苦手なまま受験期を迎えることになります

また、推薦入試を視野に入れている方は、1年生の内申点から重要になってきます!

このタイミングで苦手を全て克服し、夏休みを迎えましょう!

定期テストでは出題範囲がある程度分かっているので、

重要なのは自学習の確立です。

トライのマンツーマン授業では生徒一人ひとりにあった勉強の仕方まで

サポートさせていただきます。まずは自分に合った学習方法を確立しましょう!

定期テスト対策におすすめの学習方法として、Try ITを紹介します。

映像で分かりやすい授業をいつでもどこでも見ることができるので、

自学習のお供として活用してみてください。

つまずきやすい現在完了や二次関数の授業も分かりやすくまとまっているので、

効率よく学習を進められると思います!

ぜひ、このTry ITを自学習に取り入れて高得点を目指しましょう!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ長野県支部よりお知らせです。

6月から夏キャンペーンがスタートしました!

キャンペーンの内容は、入会金無料!』夏の授業料30%OFF!』です!

8月31日までの全学年の授業料が30%OFFになります。

(受付期間:7月31日まで)

小学生、中学受験、高校受験、中高一貫、大学受験、全てのコースが対象です。

また合格実績豊富なプロ家庭教師の指導も30%OFFになります。

☆こんな方はぜひ一度ご相談ください☆

「夏休み中に苦手単元を克服したい」

「勉強の仕方と習慣を身に付けたい」

「夏休み明けの総合テスト対策をしたい」

「現役合格に向けて大学受験対策をしたい」

家庭教師のトライでは、大学受験や長野県高校入試対策専門の教育プランナーがおります。

マンツーマン指導を活かし、一人ひとりの目標とカリキュラムを立て、志望合格へと導きます。

ぜひこの夏に一度お試しください。

トライの教育プランナーが、誠心誠意対応させていただきます。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら