教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

いよいよ梅雨入りとなり、これからじめじめした日が多くなると気持ちも沈みがちですが、

こんな時こそ、家や自習室でしっかりと勉強をがんばりましょう。

今回は高校生のみなさんに向けて、定期テスト対策についてお話ししたいと思います。

次のテストは期末テストの生徒さんが多いことと思いますが、

高校生の期末テストは科目数が非常に多く、準備にも時間がかかります。

テスト1週間前からの準備ではとても間に合わないので、

高校生のみなさんは2週間前からテスト勉強に取りかかるようにしましょう。

暗記科目については、しっかりと頭に入れた上で問題演習をこなしていってください。

それ以外の科目については、学校の授業のノートでテスト範囲となる部分を

しっかりと見直しを行い、100%頭に入れておくことが最低限必要です。

数学や理系科目で計算がからんでくるものは、問題集のテスト範囲部分をしっかりと解き、

答えの導き方を理解しておきましょう。

高校内容ともなると、どうしても自分一人では理解しにくい部分があると思います。

もちろん、そんな時こそプロの家庭教師を頼っていただきたいところですが、

今すぐに理解したい!というときは、ぜひTry ITをご活用ください。

まだTry ITを見たことがない方は、今すぐアプリをダウンロードしてください!

無料の会員登録の後、ログインしていただき、

1.科目を選ぶ

2.単元を選ぶ

3.見たい授業を選ぶ

以上の簡単ステップで映像授業を見ることができます!

ぜひ、学校のテスト対策にもTry ITを取り入れてみてください!

利用者数100万人!映像授業永久0円!トライ会員・非会員ともにOK!

まずはカンタン1分登録。https://try-it.jp/

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら