教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

長期休暇の恒例行事、トライ式夏合宿がこの夏も開催されました!

「この夏に変わろう!」をテーマに、4泊5日、1日10時間以上の勉強に取り組んだ参加者のみなさん。本当にお疲れ様でした!

今回のブログでは、合宿参加者の声をご紹介します。

まずは、春の合宿に続いて2度目の参加となる高3女子のAさんの感想です。

・大変だったけど、外の天気も気にならなくなるほど集中して勉強できる環境はなかなかないので、良かった。

・合宿前、合宿後のテストでは数学が40点アップ!(100点満点)

・英語長文は難易度の高い問題に挑戦し、得点ダウンだったがこれからやるべきことがはっきりした。

・次もまた行きたい!

続いて、合宿初参加の中3男子R君。

・行く前は半信半疑だった。

・起床から就寝まで、自己管理することが身についたと思う。

・同じ部屋の友達と起床時間について協力したり、いい経験になった。

・英数得点大幅アップ!苦手な国語はやはり点が伸びないけど、今まで避けてきた自分を変えたいと思った。これから国語の指導もしてもらうように、先生にお願いしました。

朝8:30から夜20:30まで授業。その前後にテストや自習を行う。

基本方針は“自己管理”。

多くの参加者にとって、「こんなにがんばった!」と手ごたえと自信を得られる経験が実り多きものになったようです。

次回合宿は冬休みを予定しています!

合宿の内容にご興味のある方は、トライまでお気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら